« | Home | »

2006.09.03

観音崎・・・(トピック)

昨日は、知人にボートに乗せてもらい、三浦半島のつけねの鳥浜から観音崎まで行ってきました。
こういうボートに乗るのは初めてですが、なかなか快適です。
kannon01.jpg
途中、操船をさせてもらい悦に入っています。
しかし、真っ直ぐ進もうとしても波の影響でどうしても蛇行してしまいます。
kannon02.jpg
流石に東京湾、ヨットもたくさん浮かんでいます。 ヨットには少し風速が足りない日だとのことでした。
それでも、走っていると舟が波に持ち上げられ、船底にガツガツと衝撃来ますし、舟を止めると50Cmぐらい上下にゆれます。
kannon03.jpg
14ノットぐらいの速度で走りましたが、24ノットぐらいは出るそうです。 途中、猿島を左に見て観音崎まで約30分ぐらいの航海でした。
kannon04.jpg
海上からみる観音崎もなかなか良い感じです。

コメント

コメントはありません

コメントフィードを購読する

コメント投稿





*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




« | Home | »